Friday, August 22, 2014

夏の終わりに

全地よ。主に向って喜びの声をあげよ。
喜びをもって主に仕えよ。
喜び歌いつつ御前に来たれ。
私たちは主のもの、主の民、
その牧場の羊である。
感謝し、御名をほめたたえよ。
詩篇100:1~4

キャンプもいよいよ、今日が最終日です。
何ができて、何ができなかったのか、まだよくわかりません。
毎日、いろんなことを感じ続けています。
何を書き、何を書くべきでないかも、まだよくわかりせん。
毎日、いろんなことを思い続けています。
ただひとつの確かなことは、私が持っているもので喜ばれるものは、全てあげてきたいと思います。
何が喜ばれ、何が喜ばれないかも、実際、最終日の今日に至ってさえ、よくわかりません。
毎日、いろんなことを祈っています。