Thursday, August 28, 2014

せんたくかあちゃん2号

夕べ、最後におやすみなさいって書いて、寝るつもりだったのに、あれから、なんと、夜中近くまで、絵本の『せんたくかあちゃん』みたいに、洗濯機を3回もがらがらと回してしまいました。
そして、「あれ?なんだっけ?なにをもやもやと考えていたんだっけ?」って感じで気分良く眠ることができました。
絵本のせんたくかあちゃんは、目につくものをかったぱしから、犬やら猫やら雷さんの子まで洗ってしまう、おそるべきかあちゃんだけど、私は、3回洗ったところで思いとどまることができて、最後はぱたっと倒れるようにベッドに戻ることができました。
この勢いで亀のチャイタの水槽も洗って、犬のじょえるのシャンプーもしちゃおうかなって思ったけど、聖霊さまが思いとどまらせてくれて、セーフでした。
おはよう。
今日はきっと良い日でありますように。
新しい朝と新しい気持ちを私にくださった主に感謝しつつ。


今日から通勤のバックを大きなファーマーズ・マーケット用のかごバックに変えてみました。