Wednesday, August 13, 2014

神さまとの平和

あなたがたは、自分に関する限り、
すべての人と平和を保ちなさい。
ローマ12:18
なんか、大切なことがあったはず・・・、なんだっけ、って昨日の午後からずっと何かがひっかかっていて、えっとえっとって考えていて、今朝、ベッドで目覚めたその瞬間に「!」と思い出しました。
教会の週報に自己紹介文の載せる記事と写真を頼まれていたのでした。
かれこれ、1週間以上前に約束をした気がするけどどうしよう!
あわてて飛び起きて手帳のカレンダーを確認すると、なんと今日が締め切り。
ああ、よかったっと思って、さらさらと書いてぴっと送りました。
セーフです。
記事の最後に好きなみことばを添えようと思って、ひさしぶりにローマを開きました。
そして、今朝は、今日の自分のために、このことばを胸を刻みます。
私は、私に関する限り、すべての人と平和を保とう。
傷つくことを恐れず、自分を与えよう。
人にではなく、主に自分を差し出そう。
アーメン