Saturday, August 30, 2014

夢のお告げ

教室の真ん中に寝袋を置いて寝ている夢をみました。
夢の中でいろいろ考えていました。
あれをこうして、これはああして、いやいやそれはだめ、だからやっぱりこれはこうして・・・。
そして、ついに行動を起こそうと身体を起こしたその瞬間、夢であったことがわかって、ちょっと残念だった。
夢の中で考えたことは、とても良いアイディアのように思えたので。
思うに、私は、スペースも、管理する労力も全てはお金という、コチコチの固定観念に縛られていたような気がします。
夢の中の私はもっと自由に、柔らかい心と頭で、全然違う方向から考えていました。
全てはお金ではなく、全ては神からの預かりもの。
この命題を再び、自分の前においてじっくり考えていた。(夢の中でね。夢の中なのになかなか賢かったな、ワタシ。)
だから、それを上手に使う知恵も神からくる。
難しければ難しいほど、神によるほかなし。

さて、今日は、この夏のフィナーレとして、ちょっと遠出のおでかけです。
どこに行ってきたかは、次回のお楽しみね。