Saturday, August 23, 2014

The 夏祭り ②


感動的においしかった手作りイチゴシロップ
このシロップのカキ氷なら、
夏の特別な日に子どものおやつに安心
神さまがお日さまと大地とに作らせた天然の味
会場の設営
ボランティアのふたり
賢人は輪投げ、スティーブンは的当てゲーム係
設営されたバウンスハウスをひとりでおためし
はなは、この夏ひさしぶりに幼稚園で一杯すごし、
そして新しいお友達に出合った
いよいよ、開場
賢人とスティーブンがちゃんとやれるか、ちょっと心配
 大人には笑わないと決めている賢人が、子どもに微笑んでいる!
次々にやってくる小さなお客を上手にさばくふたり
本日の目玉の焼きそば
相撲部屋10部屋をまかなう人の焼き方
愛のこめぐあい
 フランクフルト
これをかじりながら金色に輝くソーダに、
こっそりいい感じにもりあがる働き人たちを目撃!
 ヨーヨーつり
これに、とりつかれたようにがんばるはな
ヨーヨーって不思議がな魅力ある
 スーパーボールすくい
金魚みたいに動かないけど、
大物はやっぱり破れやすい
危険な賭けに興じる子どもたち
楽しかった!
ちんまりじゃない、食べ物が、やっぱ私はすき
ど~んと作って、ど~んと売る
いっこ1ドル
食べる、遊ぶ、しゃべる、笑う
なんでも徹底的が、やっぱ好き
儲けは喜び
儲けは再会
儲けは出会い