Saturday, January 13, 2018

バイブルキャンプへの邪(よこしま)な祈り

★おはよう。連休です。
賢人は昨日の朝から、冬のバイブルキャンプにスタッフとして旅立ちました。
クリスチャンのネットワークをさらに広め、深め、強め、共に弟子として、ますます主に似た者として訓練されて戻るように祈ってきました。
秋口に最初に相談された時から参加を確信してそう祈り始め、参加が決定してからは、ついでに、ガールフレンドも見つけてこれますようにと、どさくさ紛れに祈ってきました。
★幼稚園の仕事は、とても充実しています。
整理整頓されたマニュアルに、自分をはめることにとても苦労していたけれど、それにも少しづつ慣れてきました。
きちんと役割分担されているからこそ、生まれる余裕を、主に用いていただこうと祈り始めました。
簡単で簡素すぎると感じていた子どもたちの活動も、いったん、飲み込みそれをベースに、横や下に思うことをメモして周囲と相談しながら膨らませる努力をすることにしています。
少しづつ、少しづつ。
★ 水泳を始めて1年、毎週5000を泳ぎはじめて半年、何が一番の変化かといえば、
見た目:背中
ロッカールームで、髪の毛を結ぼうと腕をあげた時の背中が、うそみたいにたくましい。
人間の背中の筋肉って、こうなんだの、見本の写真を撮っていただきたいほどに、それがもこもこと盛り上がり、おそろしいほどです。
触った感じ:太もも
表面はやわらかいけど、やわらかい部分がうすくなり、つまめない感じ。
一番使っているのが、背中と腿なのだと思う。
冬休みに参加したディープウォーター・エクセサイズのクラスでは、腕を中心に痛いぐらいの運動ができてとってもいい気もちでした。
毎日8時から10時がコースをはずした大人のエクセサイズのクラスの時間なので、月曜日に参加する予定。