Wednesday, January 31, 2018

究極の選択

仕事がたまってます。
片付かないのはなぜって真剣に考えてみた。(18秒ほど)
それはたぶん、夜の店じまいが早いから。
「やれやれ今日はおしまい」と思うのが、たぶん普通の人より2時間ばかり早い。
ダラス標準な私なのです。
だからと言ってダラスに行ったら、ダラスの人よりも2時間ほど早く閉店しちゃうんだよね、私。ふう~。
重荷の中心はコンピューターを使った作業です。
特にOutlook が遅い。超。
メールを読む、書く、プリントアウトする。
動くの遅くて、待っている間に落ちてしまうこと、時間切れになることもしばしばです。
一番普通に動くのが、このBlogspot というサーバー・・・。
絶対に止まらないし、電話と同じぐらいのスピードでくるくるちゃかちゃか。
写真だろうが、ビデオだろうが、くるくるちゃかちゃか。
だから、毎朝毎晩書けるのだけど、この落差のせいで、コンピューターを買い変える気持ちに今ひとつなれない。
もしかしたら、店じまいの時間を延超すべきなのかもしれない。
そして、朝の開店時間を遅くする?
つまり泳ぐ時間を削る?
それとも睡眠時間を削る?
究極の選択だ。