Friday, January 12, 2018

中毒者の不安:禁断症状

おつかれさまでした。
無事、金曜日ですね。
ごくろうさま。
私、今朝の今朝まで、月曜日の martin Luther King Jr. Day に気づかずにいて、なんともうれしい金曜日となりました。
まるで、おまけをもらった気分。
でも、それに気づいた瞬間、思ったことは、「Y あいてるっけ?」。
あきれた、運動中毒者です。
ちらりと読みかじったのだけど、エアロビック的運動を40分以上続けるとエンドルフィンっていうのが、(たぶんホルモン)分泌されるらしく、これが幸福感と関連しているらしいのよね。
すごく納得いく、本当にそうそう。
泳ぐこととくよくとすることを同時にするの絶対無理。
泳ぎながら怒ることとか、泳ぎながら悩むこととか、泳ぎながら悲しむも。
私にとって泳ぎながらできる唯一のことは祈ること。
んで、問題は週に最低5000は泳ぎたいもんで、運動中毒者の心配は、月曜日に Y があいているかってこと・・・。