Saturday, January 27, 2018

ひとりで・ふたりで

★1年と3ヶ月ぶりに、メディカル・チェックアップに行ってきました。
過去の歴史の中で1年と3ヶ月ぶりというのは、超最短で、かなり優秀。
というのも、幼稚園から、百日咳とはしかの予防接種を受けるようにと言われ、ついでにチェックアップをしてもらったのだけど、結果は特に問題なしでした。
でも、肝心のショットの方は、血液検査待ちです。
過去にこの予防接種をしているのか確認して、その結果を持って証明を書くなり、ショットするなりりということのようです。
★お医者さんのオフィスはマンハッタン・ビーチなので、帰りは、海沿いをのんびりひとりでドライブして帰りました。
うまい具合にパーキング・スペースを見つけることもできたので、マンハッタン・ビーチのピアと、レドンド・ビーチに寄り道もできました。
はなのバレエには、夫が送ってくれることをいいことに、独身の女の子のように、ふらふらぶらぶらとウィンドー・ショッピングを楽しんじゃった。
★十分にひとりを満喫してから、はなをバレエ・スクールに迎えに行き、今度は女ふたりで、お買い物。
まずは、腹ごしらえ。
それから、はなのふたつめのポイント・シューズを買いに行きました。
半年ぶりです。
半年踊ると死んだねずみみたいにボロボロになってしまうのね、ポイント・シューズ。
もう、限界をとっく超えての新調だけど、軽く100ドルは超えるので、これも半年は持って欲しいと祈りながら選んでもらいました。
お店の人は、「3年はお世話させてもらうわ」と言っていました。
自分で選べるようになるまで、そのぐらいはかかるそうです。
★満足のいく、お買い物ができて、ほっとしたのとうれしいので、なぜか2人しておなかがすき、アイスクリームを食べに走りました。
本日はチョコレート・カバード・ストロベリー。
これいけた。
前回のマッチャ・イン・ヘブンを越えて。
とってもとってもリフレッシュできました。