Saturday, January 6, 2018

Stay in Your Own Lane

Stir up the gift of God which is in you.
1 Timothy 1:6
  Stay in your own lane. Run your own race. Nothing good happens when you compare and compare. God does not judge you according to the talents of others. He judges you according to yours. His yardstick for measuring faithfulness is how faithful you are with your own gift. You are not responsible for the nature of your gift.But you are responsible how you use it.
Max Lucado の God Is with You Every Day より
「私たちは、造られし能力には責任はない。
けれども、それを、どう用いたが問われている。」
マックスの優しい英語をスポルジョン風に厳しい日本語に訳せば、こんなかんじでしょうか。
しばらく、スポルジョンの厳しい語調が、私の文体に影響しそうです。
天の父なる神さま、私にたくさんの好きなことをありがとう。
小さな人たちと共に学ぶこと。
歌うこと、踊ること、ピアノを弾くこと。
賛美すること。
作ること、書くこと、写真を撮ること。
子どもの本を読むこと、大人の本を読むこと。
自然の中を歩くこと、水の中を泳ぐこと。
お料理すること、食べること。
そして、そのほとんどを、あなたは私に仕事として与えてくださいました。
本当に幸せです。
あなたからのギフトに心から感謝します。
どうか、あなたがこれを正しく用いてください。
やりすぎて誰かを傷つけたり、やらなすぎてあなたを悲しませることが、決してありませんように。
主よ、どうぞ、あなたのおさじで加減してください。
準備も、順序も、やり方も、どうぞ、あなたが私に教えてください。
時が満ちていなくても、あなたの霊さえ私の内に満ちてくださっていれば、私は、いつも、本当にとても幸せです。
アーメン