Sunday, January 7, 2018

主は素晴らしい

★はっぴー・主の日聖なる安息の日。
教会生活がミニマムであることは、日曜礼拝がとても特別なことでもあるので、そんなに悪くありません。
霊の糧をしっかりといただいて帰ってきました。
若い人たちと一緒に賛美することは、とてもエキサイティング。
彼らの賛美のことばのひとつひとつを、純粋な音にして届けようと必死なあまり、自由な演奏をエンジョイできないけれど、それもまた新しいチャレンジ、楽しい音楽作りでした。
★今週木曜日、はなは12歳になります。
それで、今日はお祝いにお友だちのあいりちゃんを誘って、アイスクリームを食べて、ネイルサロンでそれぞれ自分が用意したイメージの爪にしてもらってきました。
今日、はっきり、ネイルのお店は、ここと決めました。
そしてスーザンを指名しよう。
英語が上手だし、11歳の女の子たちの気もちがよくわかってくれていた。
オーナーらしき人も、私のスーザンへの20パーセント以上キャシュのチップをスーザンのテーブルの上にちゃんと置いてくれた。
私は、自分が子ども相手の仕事をしているから、子どもへのサービスが行き届いた人の特別な賜物にはひとまず大きな敬意を払うことにしているのです。
それは、けっこうないがしろにされがちなサービスの領域なのよね。
★すごく満たさた気もちで、あいりちゃんをお家に届けて、帰ってきたら、新しい洗濯機が届いていました。
夫が選んで、買って、自分で運び、自分でセットしてくれました。
これで、来週から、ちまちま朝晩洗って自分で絞らなくてもすみます。
主は、本当にすばらしい。
早く、プールに行って、そのこと、じっくり感謝したい。
明日の朝が待てな~い!