Thursday, January 11, 2018

Wait for the Nudge

Since we are by the Spirit,
 let us follow the Spirit's leading in every part of our lives.
Galatians 5:25
Winter is needed for the soil to bear fruit. Time is needed for the development of a crop. And disciples wait for the move of God. Wait for him to move, nudge, and direct you.
今朝は、本当にこういう励ましがほしかったので、とってもうれしい。
昨日切っておいた野菜のおかげで
今日は15分でお弁当作りを終了
長い時間をかけて、壊してきたので、祈りはじめたからって、壊れるのがすぐに止り、すぐに回復し、すぐに癒されるってことは、ないのよね。
そういうことって一杯あると思う。
そうじゃない奇跡も一杯あると思うけど。
お庭のりんごの木が新芽をつけています。
買った時から、何にも様子の変わらないりんごの木の苗でした。
つけていた葉っぱはみんな秋に茶色く枯れて落ち、死んでいるやら、生きているやら、よくわからなまま、冬を越そうとしていたのに、枝の先、途中に若葉色のきゅと絞まった葉っぱの赤ちゃんが見えたのです。
今日は、はなの12歳のお誕生日です。
お祝いは先週の日曜日と今週の日曜日に分けてするのだけど、今日は、オリオのアイスクリームケーキと大好きなスパゲティで家族だけのお祝いをします。