Saturday, January 6, 2018

電話ない生活無事終了

電話ない生活は、3日で無事終了です。
今朝、壊れた電話をアンロックしてもらうことができたので、賢人が持っていた古い壊れた電話を、30ドルのツールを買って直してもらい、それにスイッチしました。
ついでにプロバイダーも変えたので、ちょっとややこしかったけれど、たった今、なんとか使い勝手を、私仕様に整えたところ。
側で、はなが、わかんないなりにいろいろ励ましてくれまくれて、連絡先も写真も大切なものは、何も失わずにすみました。
写真は全て、Google Photo にSave していたし、中でも特に好きなのは、Drive に2重に保存していたのでした~。
意外と用心深いでっしょ、ってわけじゃなく、「おはようスポルジョン」の記事を作るために、写真を探しやすくするためにやっていた毎日の普通の作業だった・・・。
今日は、いろいろヘルプしてくれた夫にガーデナでラーメンをごちそうし、帰りに、ブック・オフで彼のことを思いながら、料理の本を2冊買いました。
基本の正しい男ごはんと、今風の男の野菜料理。
私の電話を壊したはなも、自分の壊れた電話をi pod のように音楽や写真をセーブするために使っていた賢人も、みんなにいろいろ協力してもらい、無事に解決です。
追記:賢人がくれた電話は、私のよりも新しく、容量も大きく、私にとっては、3日と引き換えに良いことの方がいろいろありそうです。