Sunday, January 14, 2018

里親の喜び

★素晴らしい礼拝だった。
私、いつも教会のことを祈っていて、もちろん、教会のための祈りなのだけど、自分と教会の関係のために、自分自身の教会生活のためにも、せっせと祈っています。
私のランチ
ハラぺーニョのクロワッサンとクラムチャウダー
その祈りに、主が、本当に、見事に、豊かに、毎週、毎聖日、応えてくださっていて、震えるほどうれしい・・・。
私、本当に神さまに愛されている。
これ以上の幸せはないわね。
心からそう思います。
★はなも教会に愛され、自分の居場所のひとつと信じて教会生活をエンジョイしています。
私、そのことを心から主に感謝している。
兄の賢人が、来月、サウスベイの教会のリトリートにはなを誘ってくれました。
もちろん、はなは、喜んで行くと返事をしていた。
はなのランチ
テンダーチキンとパンとフルーツボール
私も喜んで、送り出します。
来月はローリング・ヒルズの冬山バイブルキャンプもあります。
それにも申し込んでいます。
私は、ミニマムだけど、子どもたちは可能最大限に教会に生きている。
それが、本当にうれしい。
神さまの憐れみとしか言いようがありません。
私は、親の称号をいただいた、ただの事務的な承認者でしかなく、本当の育て親は主、ご自身であることに、今日は心から感謝しました。
追記:写真はぱっとしないけど、ベーカリーで食べたランチはパンがとってもおいしかった。
もしかしたら、平均よりもちっぽけなはなと私の胃袋は、朝から何も食べていなくても、お互いのシェアし合っていろいろ食べられてこれで大満足。
テンダーチキンひとつとパン一切れはバックに入れて持って帰りました。