Sunday, July 28, 2019

詩篇 18章

主は私の強い敵と、私を憎む者かとから
私を救い出された。
彼らは私より強かったから。
彼らは私のわざわいの日に私に立ち向かった。
だが、主は私のささえであった。
詩篇 18:17,18
続く19節、主は私を広い所に連れ出し、私を助け出された。
主が私を喜びとされたから。
20節、主は私の義にしたがって私に報い、私の手のきよさにしたがって私に報いをされた。
みことばが私の前にあり、みことばが私をささえてくれるって、本当に幸せです。
ワシントンに行く前も、行っている間も、帰ってきてからも、私は特別に何かを願ったり祈ったりしていたわけではないのに、私の前を行くみことばが私の人生の進路の角度を、少しだけ変えてくれたと思う。
角度は少しだから、ほんのちょっとの努力でできそうと思える。
角度は少しだけど、たくさん歩けば全く違うビューが見えてくるとも思える。
そして、その小さな決心が今の私をワクワクさせてくれる。
この決心、(まいこちゃんには思うがままにバラバラのかけらのまま話したけど)、これから少しづつ書いて、まとめてゆきたいです。
窓の外が明るくなってきました。
1日はあっというまに過ぎてゆくから、そろそろシャワーを浴びて、この恵みの日へと踏み出します。
★写真はまいこちゃんの親戚のお家の玄関先