Friday, July 12, 2019

ヘロヘロふらいでー

今日という今日は、本当に、心底疲れました。
限界超えて、圏外へ突入した感じ。
チョコレートケーキ
なんの圏外だろう。
引力の圏外かな。
34という信じらない数と向き合い続け、彼らを引きつける力が途中でぷっつん切れた。
「限界」という重たい漢字に押しつぶされ、3秒ぐらい無重力状態の銀河で放心。
我に返って、疲れ果ててぼ〜っと大混乱を見つめる補助の先生を正気に戻し、行方知らずになりまくっているもう一人の補助はあきらめ、なんとか混乱を沈め、秩序を取り戻そう息を整えていたその時、戻ってきた行方知れずだった人に言われた一言で卒倒しそうになった私。
「かき氷やってたよ、食べてきたら?」
・・・・・。
それでも、これは、きっと、もっともっと大きな引力を持つための神さまの訓練。
神さまが私を引きつける力と私が子どもたちを引きつける力は、お互いに引っ張り合ってはいない。
その和こそが、限界超えたキリスト者の奇跡。
受けて立とうではありませんか!