Thursday, July 4, 2019

朝ごとに 7.4

真理によって彼らを聖め別ってください。
あなたのみことばは真理です。
ヨハネ 17:17
清潔は新生に始まる。
神の御霊は人のうちに新しい生活の原則を注ぎ込み、それにより彼は、キリスト・イエスにあって「新しく造られた者」となる。
神の御霊は清潔の導き手であられるのだが、そこには目に見える仲保者が必要であることを忘れてはならない。
イエスは、「真理によって彼らを聖め別ってください。あなたのみことばは真理です」と言われた。
聖霊は私たちの心に真理の教えをもたらし、力強く迫られる。
それを私たちは耳で聞き、心に受け入れる。
バレエスクールのSummer Intensive
昨日、無事に終わりました
真理は聖めるものである。
真理を堅く保て。
真理を堅く保つことによってこそ、あなたは神の御霊によって聖められるのである。
「朝ごとに」C.H.スポルジョン
このみことばはその一節を知ってこそ、ありがたいのだけど、それは、こう。
「わたしがこの世のものでないように、彼らもこの世のものではありません ヨハネ17:16」
前回の聖書通読での決定的な(個人的)発見に、「ヨハネの福音書の特別感」というのがありました。
そして、今朝も、しみじみ思います。
イエスさまのとりなしを、ヨハネの霊がそのまま純粋に書き記したこのみことば信じますか。
私は信じます。
この世のものでない私は、この世のものではない方法で、この世のものでない祝福をいただいてきたのだもの。