Thursday, July 25, 2019

詩篇3章

私は身を横たえて、眠る。
私はまた目をさます。
主がささえてくださるから。
詩篇 3:5
昨日は、公園でピクニックランチをして、その後、ビーチにパラソルを立てて懐かしい瀬戸内海のようなきれいな景色を見ながら、おしゃべりをしました。
夜は外で、ロウソクの光の下でワイン。
田舎暮らしらしい正しい夏休みを満喫しています。
今回の最もホットな二人の話題は「言語習得法」。
子どもの言語習得、大人の言語習得、外国人の日本語習得、私たちの英語習得。
そして、やがて、夜も更け、時差を利用して仕事をしているまいこちゃんの眠る時間が、なくなる限界で、「おやすみなさい」を言いました。