Thursday, July 18, 2019

朝ごとに 7.18

ダンの宿営に属する、登録された者の総数は、157,600人。
彼らはその旗に従って最後に進まなければならない。
民数記 3:31
イスラエルの軍勢が前進するとき、ダンの宿営に属するものはしんがりを務めた。
全ての地位にはそれぞれ果たすべき義務がある。
私のたましいよ。
今日、心して列の後ろの者を助けよ。
「朝ごとに」C.H.スポルジョンより
イスラエルの軍勢のように、スッキリ、爽やかにな気分で、賛美をしながら前進を始めたいです。
順番とか役割とかで、思惑やら妬みやらかけひきやらの面倒なゴタゴタ一切なしにして。
それぞれがその思いを光の元に投げ出し、きっぱりとした意思を持って、きっぱりと主の御声に従って。
スッキリと、爽やかに。
★記事とはなんの関係もない写真だけど、この頃、はなの着る服が、スッキリ爽やかになってきて、嬉しい私。
ジーンズにプレーンなシャツにコンバースがもう着ても似合わない私にとっての、今の憧れ、最後の憧れ・・・。