Sunday, July 21, 2019

朝ごとに 7.21

エルサレムの娘は、
あなたの後ろで頭を振る。
イザヤ 37:21
主のみことばに力づけられて、震えおののいていたあわれなシオンの民は大胆になり、セナケリブの高慢な脅しに対して頭を振った。
強い信仰は神のしもべをして、静かな軽蔑の思いをもって高ぶる敵を見下ろさせた。
私たちは、いと高き方が共にいてくださるのを知っている。
主が武装して立ち上がられる時、誰が敵対できるだろう。
それならすべての恐れを捨てよ。
王の手中にある王国は安全である。
「朝ごとに」C.H.スポルジョン
王の手中にある王国と自信を持って言えるものって、世界でたったひとつしかないと思う。
教会でもない、家庭でもない、仕事でもない。
自分自身の心でしかない。
でも、王の手中にある王国である自分の心を持って行くなら、行く先々が王の王国になれるかもしれない。
ひとりじゃできないけれど。
ひとりじゃないから。
光はなちながら、前を向いて、前だけを向いて、進もう。