Saturday, July 27, 2019

パッキリキッチンとスッキリジョエル

旅の疲れなんて、呆れるほどに何もなく、今日は朝からキッチンのペンキ塗りと犬のジョエルのシャンプーを頑張りました。
おかげでキッチンはぱき〜んと明るくなりました。
前と全く同じ色に塗ったので、ムラも目立たず、それでいて新しいキッチンみたいでとってもいい気分。
こんな風にしっかりと塗り直すのは、なんと、ここに来て以来初めてな気がします。
ペイント上手なはなが手伝ってくれるなら、全部のお部屋塗り直したいかも。
そして、ジョエルには、今蚤一匹いない。
朝から、お庭の日の当たるところで温めておいたタブのお湯にジョエルを20分ほど漬け込み、シャンプーして、蚤よけの薬をつけてあげました。
コリコリコリコリ、暇さえあれば掻いていたのに、今は、すやすや夕寝中。
安らかなジョエルの寝顔に、もっと早く洗ってあげればよかったと、ちょっと反省です。
3つめの写真見て思うけど、ジョエルって、無駄に尻尾がおっきい・・・。