Friday, July 19, 2019

自分のための30の祈り#19〜解放

苦難の日にはわたしを呼び求めよ。
わたしはあなたを助け出そう。
あなたはわたしをあがめよう。
詩篇 51:15
主よ、天国のために、私を全ての悪のわざからお守りください。
あなたが全ての敵を御足の下に置かれたこと、そしておおわれているもので、現されないものはなく、隠されているもので知られずに済むものはないことを感謝します。
私は自分の欲望に囚われ、真理が見えず、圧迫された小さな人間です。
でも、あなたと一緒なら、それら全てから自由です。
今日も良い日をね〜
私の時は、あなたの御手の中にあります。
私を、私の敵の手から、また追い迫る罠や誘惑から救い出してください。
私を、解放できるにはただあなただけです。
あなたがいと高き所から御手を伸べて私と捉え、(最近覚えた漢字!)私を大水から引き上げ、私の強い敵と、私を憎む人から、どうか私を救い出してください。
イエスさまは、私が自由を得るために、十字架に架かってくださいました。
だから、どうか、私がしっかりと立ち、二度と罪の奴隷のくびきを負わされることがないように守ってください。