Friday, July 19, 2019

出エジプト記 34章

モーセは言った。
「どうか、あなたの栄光を私に見せてください。」
主は仰せられた。
「わたし自身、わたしのあらゆる善をあなたの前に通らせ、
主の名で、あなたの前で宣言しよう。
わたしは、恵もうと思う者を恵み、
あわれもうと思う者をあわれむ。」
出エジプト 34:18
「どうか、あなたの栄光を私に見せてください」と私も今朝、心から思います。
燃える柴の中の炎以来、栄光を見まくっているモーセでさえ言うのだから、誰が言ったとしても許されるべき、尊い願い、尊い祈りだと思う。
全て扉の鍵が愛にあることを、私が心から知ることができますように。
そして、どうか主よ、あなたの栄光を私に見せてください。