Sunday, July 7, 2019

朝ごとに 7.7

兄弟たち。
私たちのためにも祈ってください。
1テサロニケ 5:25
私たちの語ることばは、いのちに至るいのちの香りとなるか、死に至る死の香りとなるかどちらかである。
私たちは人と悪魔の憎しみの特別の目標となる。
愛する友よ。
私たちのためにとりなしの祈りをしてほしい。
私たちが主によって福音の宝を盛られる土の器となることができるように祈ってほしい。
「朝ごとに」C.H.スポルジョン
スポルジョンがこの本を、学者のように知的満足のために、あるいはキリスト者としての個人的満足のために、真理の解き明かすことを目的として書いていたわけではないことが良くわかります。
彼はいつも闘っていた。
世界から隔離された聖なる書斎の聖なる机で、聖書を研究していたわけではなく、そこから一方的に聖なるメッセージを発信していたわけではない。
彼はいつも闘っていた。