Monday, June 10, 2013

みこころ最終確認

仕事の帰りに、近所のグロサリー・ストアで山のようなお買い物をして、それを冷蔵庫の前に座り込んで整理していたら、夫がキャンプに行っていたはなと一緒に帰ってきて、私に「おかえり」って言います。
一瞬「?」と思ったけど、子どもはよくそんな言い間違いをするから、それ以上深く考えずに私も彼に「おかえりなさい」って言いました。
でも、言ったあとで、言い間違いじゃないんだろうなって気づきました。
自分より先に帰っていても、遠くから帰ってきた私に「おかえり」って言いたい優しい夫なのです。
そう、やっぱり遠い・・・。どう考えても遠い・・・。
今日、思い切って来年度は週2日の勤務にすることをちらっと考えてみたけど、そんなふうに引退を準備するには、私はまだ若すぎるし元気すぎる。
でも残りの3日を子どもたちから離れてすごす仕事のために、ドライブするほどに私は若くないし元気でもないのだ。
遠い・・・、どう考えても遠い・・・。
それで、マミー&ミーへの新しい夢は先に送って、5日間、子どもにどっぷりまみれる選択をしてみました。
最後のサイコロはふられました。
後は御心を、神さまが私と同じ気持ちでいてくれていることを確認するのみです。