Tuesday, June 4, 2013

みこころ100パーセント・がんばる決心1パーセント

賭けをしていました。
ずっとちっちゃい頃からずっとやっている私のおかしな習慣。
「ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な・て・ん・の・か・み・さ・ま・の・い・う・と・お・り」
CPRのクラスを幼稚園で金曜日に受けられて更新できたら、今の仕事を今のまま続けよう。
もし、そうでなかったら、新しい場所で新しい仕事に就こうって。
そして、来年度もがんばって遠距離通勤することにしました。
今、私の心は静かに平和そのもの、それでいて溢れんばかりの喜びで一杯です。
神さまが、私の仕事に、ヨセフな私の遣わされ先にとってもとっても大きな関心があって、『どこでも祝福するよ』、じゃなくて、『そこを祝福したいのだよ』って言ってくださっている気がしてすごく幸せな気持ちなのです・・・。
偶然ではなく、私はここに遣わされた。
私がもらった天国の祝福を運ぶ場所に選ばれた地上、私はそこに毎朝、ものすごい渋滞の中を1時間半をかけて通ってきたのかもしれない。
私は、今だかつてどこにも誰にもなんの、コミットメントしたことのないし、教会生活も、この結婚ですら毎日が神さまの奇跡だけど、でも、ここで、この幼稚園でがんばってみようかなって思うのです。
この遠距離通勤、この幼稚園、このボス、この教育理念、ここを自分の職場、私の居場所と思うことにしてみようかなって。
みこころ100パーセント、がんばる決心1パーセント。
でも0から1。「ない」から「ある」。この変化は大きい。