Sunday, June 9, 2013

聖められた生涯・最終回~キリストのように

愛が私たちにおいても完全なものとなりました。
Ⅰヨハネ4:1
 
わたしたちは長い時間を単位として生きるのではなく、一呼吸または一瞬を単位として生きるべきである。
A.B.シンプソン
愛であられる神さま、
どうか私が、私自身と夫、ふたりの子どもたちと共に
あなたがお創りなってくださる人生を精一杯に生きることができますように。
他の誰の人生ではなく、私たち自身を力一杯に生きることができますように。
アーメン
日曜日だけど、早起きをしました。
夕べ、はなが夜中に起きて泣いたので、そのことを考えていました。
神さまがデザインされたはなという子を、神さまが彼女をおつくりになった目的のままに育てるためにはどうすればいいのだろう。
彼女は、どこからきて、どこに行こうとしているのだろう。
はなは私のこの世の宝です。
はなの幸せは私の幸せ。
彼女の安らぎは私の安らぎ。
はながはなでいられるようにと祈りました。
他の誰かの何かを私が彼女に求めているとしたらしめしてくださいと。
私は、誰の何もいらない。
ただ、神さまがつくってくださったはなが、はなを生きられるように、手助けしてあげたいのです。
それはキリスト。
ただキリスト。