Sunday, June 9, 2013

ドキドキわくわくな日曜日

どんな日曜日でしたか?
私はドキドキわくわくとはじまり、そして、心地良い疲れと充実感で終わろうとする今日という日に心から感謝しています。
まず、朝一番に賢人をビーチに送って行きました。
クルマにボードを積むのに、大騒ぎです。
フリー・ウェイでベルトがほどけて、ボードが飛んで行ったらどうしようという悪夢と闘いながら、手の平を汗でベトベトにして命がけのライドでした。
あまりに遅くてポリスに止められたらどうしようと怯えながらも、時速40マイルを堂々と走破。
無事に往復してきました。
それから、はなのダンスの発表のための準備をして、会場へ。
とっても素敵な会でした。
シニアのヒップ・ホップチームには仰天です。
ダンスを愛する若々しい肢体の、自由なびのびとした動きと、喜びに満ちた表情に目が釘付けでした。
私もあんなふうにしなやかに喜びに満たされつつ年を重ねたいものでございます。
はなとパートナーのドリーのダンスはと~てもかわいかった。
7歳のはなが、自分よりも体が大きくダンスも上手な8歳のドリーに、「ねえ、ここはもっと一緒に高く跳ぼうよ。今ちょっとやってみない?」なんて偉そうに提案するのをばっちり聞いちゃった。
自分達の出番が待ちきれずに、ウォームアップって言いながらずっと、体を動かし続けいていました。
踊りたくて踊りたくて体が勝手に動いてしまうはなです。
帰りにPVのフェアで遊んで、ディナーを買って帰りました。
賢人がおなかをすかせているからって、はなをひきずるように無理矢理帰ってきたのに、
帰ったら、なんと、自分でオムレツを作ってひとりで食べていました。
フォークとナイフをにぎって飲み物のお水も添えて、ちゃんと『お食事』な態度で・・・。
はなを妊娠中に教えた料理は、炊飯器でたくごはんと、カレーと味噌汁。
その三つはこの7年間にくり返し、くり返し、作ってくれたけど、オムレツなんて教えていません。
「ごはんを炊いてカレーを作る」とか「ごはんを炊いて味噌汁を作る」がめんどくさかったので、YouTube のビデオを見ながら作ってみたのだそうです。
すばらしい!
今日は、ずっと、いろんなことを祈っていて、全ての祈りが私の願う形で答えられた日でした。