Friday, June 7, 2013

はいはい・もくもく

今月の私の心の状態
ついに、わけのわかんないほどに凄まじい学年末の波の中に突入。
上下左右もわからなくなるほどの勢いでぐるぐると回転しています。
でも神さまの光だけは、見失いようががないから安心。
そう、神さまは私の灯台。
図書館の本をデュー・デートまでに返すとか、はなの先生にはなと一緒にプレゼントを買って、お手紙を作るとか、子どもたちにそれぞれふさわしいサマーキャンプを予算の中で選んで、申し込むとか、子どもたちが行きたがるパーティとか、全部神さまが教えてくれて、私は、はいはいと光に向って、もくもくとタスクスをこなしています。
そこに私の祈りとかクリエイ・ティビティとかがないかっていうと、全然あります。
だから、私はこの6月が大好きなのです。
今日は、はなの学校の最終日で、放課後は夫が親友のキャサリンのおうちのバック・ヤードのパーティに連れて行ってくれます。
明日は、賢人とはなのピアノの発表会とポトラック・ディナー。
1パウンドのスパゲティでシーフード・パスタを作ります。
あさってははなのバレエの発表会。
今回は蕎麦みたいな超ストレートなはなの髪の毛を完璧にまとめるために、かた~いジェルを使ってみます。
そして、神さまは私に大きいカメラ小さいカメラ、共に電池を確認しなさいとかまで教えてくれるのです。
それで私は、はいはい、そのとうりです神さま、とお返事して、ありがとう神さま、ともくもくと体を動かすのです。