Saturday, June 1, 2013

野良猫とパトリシアのこと

土曜日の朝、ベッドの中で、「!。・・・・。よかった土曜日だった。」って思うのが大好き。
そして、5分ぐらいずっとその感じを味わいます。
味がしなくなったら、よろよろと起きるのです。
今週は、本当にいろんなことがあったからまるで、宇宙旅行を終えた宇宙飛行士のような気分で、本当によろよろと起きてきてとりあずコーヒーなど作ってのんびり飲みました。
今週の私ってこんなかんじ
はなの全身麻酔にはじまり、ブランコ髪の毛からまり事件、そして庭で野良猫が子猫を4匹生み、電話インターネットテレビをディスコネクトされて週末をむかえました。
おかげさまで書くネタには事欠かない私の波乱万丈な人生。
そういえば『おはようスポルジョン』をNHKの朝の連続ドラマのようと言った人がいたっけ。
絶対悲惨にならない安心をもってちびっちゃい事件を楽しめると。
なぜか、見ないと忘れ物をしたかのように落ち着かないって。
でもメインキャラクターの私たち家族は、これでもかなり真剣に生きているのだけどね。
そう子猫。
すっごくかわいいけど、親がものすごいワイルドなのでちょっと近づけません。
ハイビスカスの茂みの中にこんもりと丸い空間を作り出して暮らしています。
もう少ししたら、親がおなかをすかせて出て行くと思うのでその隙に写真など撮ってみます。
それから電話は携帯電話で電話会社に連絡をして1時間ほどああでもないこうでもないと調べてもらってやっと解決しました。
at&tのオペレーターのパトリシアの忍耐強さに神のご栄光を見た気がします。
私は怒った時だけ、英語がぺらぺらになるのだけど、昨日はまさにその英語がぎんぎんにぺらぺらの日で、側にいた賢人が、目をぱちくりさせておりました。
アカウントがいつの間にか、(っていうかプランを変えた時に、古い方がクローズされ、新しいのが開かれた際に)2個になっていて、私は毎月その古い方に、新しい請求を払っていて、閉じられたアカウントにクレジットがたまり、新しい方には全く支払った形跡がなく、サービスを切られてしまっていたようです。
電話で支払いをすませると1分後に電話は生き返り、3分後にインターネットもつながり、30分後にテレビを映るようになりました。
at&tばんざい。
さて、今日は、はなが昨日学校でお友だちに割引券をもらってきたので、小さなサーカスに行ってきます。