Sunday, June 16, 2013

ハッピー・ファザズ・デイ!

父の日です。
どんな日曜日でしたか?
私は、ちょっぴりがっかりなことがあり、それからと~ってもと~ってもうれしくて感謝で一杯の1日でした。
がっかりなことは、書かないことにします。
書けばきっとかならずまた権力を利用した応酬があって、私は少なからず、今よりもっとがっかりしちゃうから。
そんな人のそんな問題の後始末は本人と神さまに任せて、私はすたすた先に進みます
今日は、ハンテイントン・ビーチに賢人の新しいウェット・スーツを買いに行きました。家族みんなで。
目的はそもそも夫をランチに連れ出したくて、わざわざ、そんな口実を設けたのに賢人のウェット・スーツを買うのに一苦労。
身長からするとXSなのに、肩幅も首も胸もたくましすぎて、XS,S,ST,MS,M.MTと試着を重ねついにL。
着たり脱いだりが大変なウエット・スーツをファザズ・デイでものすごく混雑したフィッテイング・ルームに何度も並んで、やっと決まったのが、とっくにランチアワーも終わった4時。
手っ取り早く、適当におなかを満たして、ディナーのご馳走を買って帰りました。
マルカイにて(ペイントン・ひろこさんとアメちゃんに会っちゃた)マグロ、サーモン、タコ、海老、うに、いくら、賢人と私とで現金で支払い、今日は、手巻き寿司。
ごはんを食べながら、夫は私の父のことを話題にしました。
「元気なうちに、御父さんをイエロー・ストーンに連れていきたいな~」なんて。
天国のお父さん、私は自分の地上の父に大切に愛され、夫は私のふたりの子どもたちをそのように愛してくれ、本当に幸せな娘、幸せな妻、幸せな母です。
父の娘であることを感謝します。
私の子どもたちが彼の子どもであることを感謝します。
そしてあなたは、天国から、そのことに心から感謝しながら一生懸命に生きる私の全てを見ておられ、全てをご存じでいてくださいます。
あなたが全ての王の王、主の主として、全てを支配する全ての父であられることを、主よ、感謝します。
アーメン