Monday, June 24, 2013

ふぃーる・えんぷてぃ

土曜日の謝恩会の記念写真
おはよう
短い夏休み、第一弾、初日の朝です。
いっぱい眠って、喉が乾いて目が覚めました。
大きなグラスになみなみのお水をごくごく飲んでも、まだ喉が乾いているな~と思ったら、喉が渇いているんじゃなくて、喉が痛いことに気づきました。
まあ、いいわ。
お休みだもの。
休みになるまで、頭の中と心の中にいろいろなことがぱんぱんに詰っていました。
休みになったら考えようとか、お祈りしようとか思っていたのに、なぜか空っぽです。
気をつけなくちゃ。
私は、毎年この時期、わけもなく、深く落ち込んでしまうのです。
すごく傷ついている気がするのだけど、それを認めて神さまに癒してもらうべきなのか、それともそもそも心に取り込むべきではない私とは無関係なことなのかわからずにいます。
「だいじょうぶ?」と「もういいバイバイ。」
このふたつの声がかわりばんこに何度も何度も聞こえてくるのです。
音のない声。
命のない声。
「だいじょうぶ?」
「もういいバイバイ。」