Wednesday, November 23, 2022

汚名を受け入れる


おつかれさま〜!おやすみだね!
よ〜くがんばりました。ぱちぱちぱち。
一息ついて、体勢整えようね。うんうん。(私の場合、「体制立て直そう」だけどさ)

不器用とかマジメとか大雑把とかKYとか色々好き放題に言われながらもなんとか11月の終わりです。
まだ、天然とは誰にも言われていないけど、きっと時間の問題、覚悟しています。
いいえ、もしかしたら、それは周知の事実で、その上での罵詈雑言なのかもしれません。
好きじゃない人格表現のオンパレードだけど、仕方ありません。
そこから何か学べるものだけを拾って、後は、ゴミ箱にぽいっと捨てるように、十字架のみもとに置き、「おゆだねします」とお祈りして終わりにしたいと思い、日々格闘しています。

でも、ちょっと離れた人たちからはとても大切にされているのでなんとか正気を保ってがんばっています。
上司の方々、オフィスのみなさん、保護者さんたち。

それで今日は、オフィスのみなさんに一生懸命に練習して上手に焼けた(と思う)クッキーを持って行きました。

綺麗で洗練された日本のイジメを生まれて始めて体験中です。

No comments:

Post a Comment