Thursday, November 3, 2022

新しい自由、どんどん自由


夫不在の2週間、ぬきにぬいた手抜きの総仕上げのように、最終日の今夜は賢人にピッツアを買ってきてもらいました。
グリーク・ピッツア。とてもおいしそうです。
今日は、私のジープのオルタネータというが壊れてしまい、その交換をしてもらいました。
朝のはなの送りの途中に止まってしまったのだけれど、賢人とAAAに助けてもらって、ことなきを得ました。
昨日じゃなくて、明日じゃなくて、今日でよかった。
夜じゃなくて、朝でよかった。
知らない街じゃなくて、サンペドロでよかった。
前兆はなきにしもあらずだったのだけれど、「夫が帰ってきたら、トニーのところに持って行ってもらおう」なんて、のんきにしていたら、ぷすんと止まってしまい、でも結果的には色々と感謝しています。
ぐりとぐらの衣装の時もそうだったけど、ミシンで何かを作るという新しい世界が与えられたように、車が不調の時も自分で対処する、という新しい自由を知りました。
遅ればせながら・・・、だけど、危うく一生知らずに生きるところだったので、すごく嬉しいです。

 

No comments:

Post a Comment