Monday, November 21, 2022

休暇前の心構え


主によって、また、新しい1週間が開かれました。
どんな週明けをお迎えですか。
今週はとっても短いから、ちょちょっとがんばってささっとすませようって感じ?
それとも、ぐぐっと集中してがんばって、仕事を何も残さずに休暇に入る作戦?
私はちょちょっとのつもりだったけど、でもぐぐっとになりそうです。
家族との伝統行事さえおさえて、後は、仕事の中のあちこちのしわよせの修復やつじつま合わせをしてすごそうと思っていたけれど、フライトの予定表を確認してどっきり。
19日にこちらを単身で発つので、それまでに、クリスマスの準備が必要だったのでした・・。

単身での帰国はこれを最後にしたいなっと思っているけど、どうかな・・・。
夏にはなを連れて帰ってとても楽しかった。
そしてもう、ひとり旅はしたくないなって思った。
この冬、夫と一緒に帰ろうと思っていたのだけれど、先月、夫の母が亡くなり、急遽帰国したので、また単身です。

No comments:

Post a Comment