Saturday, November 26, 2022

レフトオーバーの食い繋ぎ


サンクスギビング休暇3日めの朝です。
昨日は、ひとりでのんびり好きな時間に好きなものを作って好きな場所で食べたり、誰にとがめられるわけでもなく、ギルティを感じるわけでもなく、ずっとビデオを観て過ごしたので、今日は、少しプロダクティブにすごすつもり。
まず、ターキーの片付け。
小分けにしてフリーザーにしまい、残りはお鍋で半日かけて煮込んでスープを作ります。
それから、ついでに今夜のディナーのミートローフも作ってしまおうと思います。
午後からまた、好きなことだけをしてすごしたので・・・。
ほんの少しだけど、「秋」の飾りも片付けます。
はながキンダーの時に作ってくれた焼き物のかぼちゃと、数年前に買った白い布のかぼちゃ。
いくつか買って飾っている生のかぼちゃは命の続く限り飾っておくつもり。
今日は夫も賢人も家にいてくれるはずなので、クリスマスツリーを出してもらって、飾る予定です。
毎年、はなと一緒に飾っているけれど、明日まで待てないので、ひとりで好きにしてしまいます。
午後からやりたい好きなこと、というのは、つまり英語のお勉強やピアノの練習なのだけど、夜は、またビデオを観る予定。
昨日すでに、観たいビデオをチェック済みなのです。
☆写真は、昨日、フレズノに向かって立つ前のはなの朝ごはん。
サンクスギビング・ディナーの残りものは、明日まで続きます。
誰も何も文句もいわず、良い家族です。

No comments:

Post a Comment