Tuesday, November 22, 2022

色々いろいろ


おつかれさま〜。
どんな1日でしたか。
私は、色んなことができた充実した1日でした。(例によって失敗もいっぱいだけど・・・)
新しい本を読み始めました。
タイトルはちょっと恥ずかしくて言えません。(私が、真剣になって読む本って、いつも、なんだか、タイトルちょっと恥ずかしいのよね。それはもしかしたら、私がいつも恥ずかしいことを願っているヒトということの証拠かもしれません。とほほ)
それから、半年にわたって子どもたちががんばってきたワークブックをどっさり40冊クルマから降ろして(はなが)、中身を確認し、小さな賞状を完成させました。
そうそう、クルマのウィンド・ウオッシャー液のノズルとガソリンのキャップをメカニックのトニーに買って欲しいとお願いしていたら、それが届いたという連絡が入っていたので、持って行ってきました。
そしたら、なんと・なんと・なんと、センサーのエンジンマークが消えた!!!
これは、神さまからの直のインスピレーションだったのだけど、それは、次の記事にじっくり書くね。
タイヤ屋さんにも行きました。
うすうす好きだったけど、大すきになってしまいました。
2度めですっかり気に入っちゃった。
すごく早くてすごく安いの。
75%ぐらいの人がスペイン語で、英語があまり通じかなったし、愛想もないど、めちゃくちゃ親切だった。
キャッシャーの所に六角レンチで作った十字架を飾っていて、なるほどねっと、思いました。
えっとそれから、クッキーを焼きました。
いっぱい。
明日、学校のオフィスに少し持っていくつもりです。
今、はなはサンペドロ・バレエに、『くるみ割り人形』のリハーサルと衣装の費用のリファンドをもらいに行っています。
さすが、アメリカ人です。
でも、どうかな、ゲットできるかな?
ゲットできたら、高額の今週末のクロスカントリーのチームでのフレズノ行きを承諾するよと言ってみたのだけれど。
☆写真はプールから戻ってきた時にあまりにも幸せそうなテーブルだと思い、思わず撮った写真
幸せテーブルはプールに行く直前までの私の世界
そして、プールから戻り、そっとその世界に戻ってゆきました
何しろ、今週ははなの学校がおやすみで、「送り」がないのです

No comments:

Post a Comment