Wednesday, November 16, 2022

エクストラの時間にやってみたことふたつ


1週間の真ん中の水曜日を無事に通過しました。
今日もとても良い日でした。
いっぱい笑って、いっぱい働いた。
小さなひとたちとの日々は本当楽しいです。
まだまだ不器用で、知らないことのたくさんあるひとたち。
そんな彼らの純粋で、一生懸命な様子に、私は一日中、くすくすと、そして時にワッハッハと笑いっぱなしです。
たくさんの大人たちが働く大きな職場だから、色んなヒトがいるし、色んなことを言われるし、不純も矛盾も色々見えたりするけど、でも、大きな職場だからこそ、純粋で一生懸命な大人もたくさんいます。
深く考え込んだり、傷ついたりしないように、楽しい子どもたちとそんな素敵な先輩や上司たちを見つめながら、毎日をエンジョイしたいです。

今日は少しだけ、仕事が早く終わったので、学校に出入りしているハンディマンさんをつかまえてお話しました。
色々見てもらいたい所、直したい所のわんさかある我が家に、なんと、来週の木曜日に来てくれることになりました。
すごく嬉しいです。
とりあえず、動かなくなってしまった換気扇を見てもらって、お互いに良い感じだと思えれば、他にも色々とお願いしたいです。

今日は、家に着く時間もいつもよりも早かったので、晩ごはんの下ごしらえの後、クッキーを作ってみました、
とても久しぶりなので、レシピを見ながら、真剣でした。
明日焼きます。
うまくいくかな。
 

No comments:

Post a Comment