Thursday, September 18, 2014

チャレンジてんこ盛り

☆昨日、書いた文章を読んで、ちょっと考えて、少し書き加えて、そしてタイトルも変えてみました。
このことについては、いつかじっくり書いてみたいなって思いつつ。
父や母が毎日楽しみに読んでくれているので、あんまり、問題児だった子ども時代を書くのは申し訳ない気もするけど、でもそろそろ、書いてみたい気がしてきています。
☆さて、新学期の私はと言えば、チャレンジてんこ盛りな日々です。
私の、まっいっか、のレベルはかなり低く設定されているにも関わらず、そこにも到底及ばず、ピリピリとしている自分にそろそろうんざりしてきました。
大きな声で話すのは、実はとてもきらい。
ピアノの怖い音も、実は私も苦手。
誰もが感じる単純な悲しみや、いざこざのネガティブな勝利に執着する小さな魂を、ころっと神の光の中に転がせていた自分が思い出せないほど、仕事が難しく感じる日々です。
どうしちゃったのかな、私。
☆今日は、電話を、ベッドの脇のチャージャーにつないだまま忘れて持たずに出勤してしまいました。
ちょっと、家のことが気になったけど、でも幼稚園の電話番号は、夫も賢人も持っていて、賢人の学校にもはなの学校にも知らせてあるので、心配するをやめてすごしたら、とても快適だった。
とてもとても。
電話は家に置いていても大丈夫と思った。