Monday, September 15, 2014

それほどいい日じゃなかった

亀も犬の上手に撮れないけど、
子どもを撮るはちょっと得意
うちの子もよその子も
あまりにも暑い日だったので、亀のチャイタの水槽と、犬のじょえるのお水のボールのそれぞれに氷の差し入れをしてみました。
特にありがたがる様子はないけれど、氷のキューブが浮かぶ水槽を、その氷が溶けるまでしばらく見つめていました。
今日は、いつになく、疲れました。
何をしたってわけでもないのにね。
歯医者から戻ってきた帝王は酸化したアンモニア臭にまみれて泣きじゃくり、私も泣きたかたった。
そして、ずっとその匂いにつきまとわれている。
見ればわかるでしょうってことも、頭を下げてお願いしなければわかってもらえず、頭を下げてみた。
はい、はい、はい、はい、はい、はいとはいを6回も言われて、バカになった気もちになってちょこっと落ち込む。
私、いったい、なにやってんだろ。