Thursday, September 25, 2014

痛むお腹と真剣な会議、ダイエットの挫折

☆やっとのことで全てを終え、ひとりになり、自分のために何かをしようとすると、きまっておなかがキリキリシクシクと痛む今日この頃、4日め、今もそうなっています・・・。
なんだろう、この痛み。いやだな、この痛み。
いろいろ、苦しく、つらいことが山になって、目の前にそびえています。
緊急中毒の私も、さすがに、一杯すぎのチャレンジに、思わず、無口になってしまいそう。
☆とはいえ、楽しいこともそれに比例するかのように一杯あります。
今日は、秋のお店屋さんごっこについて、5歳児達と真剣な会議をしました。
私は今年は、ファーストフードや回転寿司、八百屋さんとか魚屋さん、そんな路線を、内心必死にふっていたにもかかわらず、子どもたちはやっぱり甘いものが大すき。
アイスクリーム屋さん、ケーキ屋さんで意見がまとまり、さて、どちらにしようかなっとというところで今日の会議は終わりました。
昨年とかわりばえしない気がするけど、でもリアりティの追及という目標でさらに上を目指したいな。
来週の火曜日に最後の会議があるので、まだまだどうなるか、わかりません。
どんでんがえしの大逆転もあるかもしれないので、心をやわらかくして子どもたちの様子を見守ります。
やりたいな、マクドナルド。(まだいってるし)
☆実は今、ビールを飲みながら、この文章を書いています。
この頃、っていうか、今週、おいしく感じるのは、幼稚園でこっそりつまむ差し入れのチョコレートと寝る前に飲むビールだけ。
ダイエットもやめることにしました。
食べるのもめんどうになり、ジーンズはいつも、ひっぱっていないと半分おしりが出るほど、ゆるゆる、ダイエットどころではない気がします。
連絡帳を開く度に、自分の胃がどこにあるのか、すごくよくわかるようにもなりました。
そして、ついに、全く自分に自信がなくなり、車線変更もまともにできず、2時間もかけて家に帰りました。(関係あるのかね)
どうなっちゃうのかな、私。
あれえええええ~と鳴門の渦にのまれる、ちびまるこちゃんの気分です。