Saturday, September 13, 2014

Brand New Day

おはよう。
新しい日、新しい朝、ブンラン・ニューな気もちですっきりと目覚めました。
なにはなくとも、全てを忘れてぐっすり眠ることのできる特技、ギフトを主に感謝な朝です。
まずは、たっぷりのお水をぐーと飲み干し、おいしいコーヒーを2杯分作りました。
お水を飲みながら、「今日をリセットの1日にしよう」と思いました。
得意もあれば苦手もあります。
それはそれでよしとしよう。
昨日のように、時々誰かと一緒にがんばって、少しづつ練習しよう。
それでいい。
あのね、すごく不思議な体験したことがあるの。
むかしむかしのこと。
やっぱり捕らえられた野良猫のような気もちになったことがありました。
ベッドの下にもぐり込んで、覗かれたり、ライトで照らされたり、餌を投げられたりしても、がんばってじっと周囲が静かになるのを待っていたことがありました。
そしたら、ベッド下から出るという以外の選択肢が与えられたのです。
秘密の抜け道。
遠くて、暗くて、ひとりぼっちな、知らない道でした。
そして、着いたところが今の幼稚園だったのです。