Monday, September 29, 2014

だいじょうぶKYくん

☆私がほしいのは、ただ単純に線。
境界線。
知りたいのは、どこまで、何をすべきか。
議論は毎日くり返されているのに、どうどうめぐり。
やりすぎとやらなさすぎの間をいったり、きたり。
ああ~まさにそこです、ってことには決してなりません。
絶対にならない気さえしてきました。
空気読めない私の最も苦手な、最も苦しい、最も試練の多き戦いは、まだまだ続きそうです。
日々、あっちとこっちに向って実験、また実験です。
☆私が、ハンドブック好きなゆえんはきっと、この空気読めなさにあるのだとしみじみ思います。
言葉は私にとって、まさに、目に見える事実。
だから、聖書に限りない安心感を持って、全体重をかけて、どたっと寄りかかれるのも、これまた事実。
ものごとには、人の性質には、必ずプラスとマイナスの両方の面があるってことよね・・・、やれやれ。
☆賢人は私のこの性質を受け継いでしまったのだと思う。
人の表情や、しぐさや、声がどんなであれ、その発言、文章をそのまんま100パーセントと受けとめ、対処しようとするところは、まさにミスターKYくん。
私の苦労や苦闘はただものじゃない気がするけど、二代目の男版はもっともっと大変ね。
健闘を祈るわ、賢人。
でもね、賢人、聖霊さまは、空気を読める器用な人の何倍も何倍も優れた神の感性そのものということを覚えておいて。
かーさんは、聖霊さまの信号によって、ホエール・ウォチッキングで、くじらに会える会えないの知らせを事前にキャッチしたことさえあるんだから。
だから、これは、自信をもってあなたに言っておくわ。
だいじょうぶKYくん。
がんばってKYくん。