Tuesday, September 16, 2014

Be Happy 3


たくさんの笑顔に囲まれて、ずっと幸せだった。
聖書の言うとおり。
私はたちは、長くは苦しみ続けることのできない存在。
神の喜びのために造られた存在。
本当にその通り。
どんなに悲しみたくても、後ろからぎゅうって抱きつかれたり、だいすきって言われたり、ぴたってよりそっておいしいねって言われたり、がんばってくださいって言われたり、ありがとうございましたって言われたら、幸せになるほかありません。
今日は幼稚園で豆腐の白玉だんごを作りました。
あまりにも、おいしそうにできたので、お味見のためのせんせいの分ってことでおうちに持って帰って、はなにあげました。
はなはきなこもあんこもだんごも大すきなので、とっても幸せそうな笑顔で平らげました。
そして、そんな彼女の笑顔を見て、私もさらに幸せになりました。