Sunday, September 14, 2014

私がほしいもの

召されたあなたがたは、その召しにふさわしく歩みなさい。
謙遜と柔和の限りを尽くし、寛容を示し、愛をもって互いに忍び合い、
平和のきずなで結ばれて御霊の一致を熱心に保ちなさい。
エペソ4:1~3
今朝、示された箇所は、このみことばだけど、でも読んだのは箴言の107章でした。
まことに主は渇いたたましいを満ち足らせ、飢えたたましいを良いもので満たされた。詩篇107:9 に心からアーメンと思います。
良いものでみたされるために、私のたましいが飢えると思えば、この飢えもまた恵み。
この世界がくれる良いものでは満足できない私のたましいは、やっぱり、この世のものではないのだと、しみじみ思い知らされます。
でも、朝一番にゴクゴクと飲み干す水も、そして2杯のコーヒーも、今朝も変らずおいしいことも、また恵み。
私が、今朝も元気に生かされようとしている証です。
今朝は、このエペソの箇所を胸に、どうか私に、自分の人生に対するビジョンと強い目的意識を与えてくださりと祈りました。
イエスさまから、彼の統治する天国から、一瞬も、焦点がずれてしまわないほどに強い目的意識がほしい。
今の私に一番必要なものはそれです。