Monday, September 22, 2014

スカイプでおしゃべり・マクドナルドでおしゃべり

私は真実の道を選び取り、
あなたのさばきを私の前に置きました。
私は、あなたのさとしを堅く守ります。
詩篇119:30
天の神さま、新しい日をありがとう。
共に迎えてくださる朝をありがとう。
これは、主よ、あなたが設けられた日、私はこの日を楽しみ、喜びます。
アーメン
☆昨夜、父と母とスカイプでおしゃべりしました。
父も母もとても良い笑顔でした。
私は、いつも、両親の健康と幸せという神さまから賜物を感謝せずにはいられません。
そして、そんななんの心配もないふたりのために、それでも私に祈らせてくださる神さま、そして祈りに応え、ふたりを教会に導いてくださった神さま。
このことを思う時、私はいつも神さまに愛されていることを強く強く感じます。
☆スカイプを終えた後、8時になっても帰ってこない賢人に電話をすると、近くのマクドナルドにいて、ソーダを飲みながらスティーブンとしゃべっていた。
「もう、いいかげんに帰って来て、はなもかーさんもおなかがペコペコ」と言って、電話を切ったけど、賢人にスティーブンをありがとうと小さく神さまに祈った。
友だちっていいな。
ずっとずっとしゃべっていられる友だちを、神さま、賢人にありがとう。
彼らの歩みを、どうかあなたの備えてくださっている広くて安全な道の真ん中でお守りください。