Saturday, September 12, 2020

贈り物の贈り主はだれ

実に神はすべての人間に富と財宝を与え、
これを楽しむことを許し、
自分の受ける分を受け、
自分の労苦を喜ぶようにされた。
これこそが神の賜物である。
こういう人は自分の生涯のことをくよくよ思わない。
神が彼の心を喜びで満たしてくださるからだ。
伝道者の書 5:19,20
伝道者の書を、これほど、しっくりと、心をそこに置いて、乾いたスポンジのように読むことができるのは、後にも先にも、これが初めてです。
聖書とは、本当に不思議な力を帯びた、特別なことばの宝箱です。
そして、今日という時に、この伝道者の書の1章がスタートしたことも、これまた、神の時。
美しいご計画。
色々、楽しみな1日です。
それも、これもみな、神さまの贈り物。
でも、愛するべきものは、贈り物そのものではなく、その贈り主。
(口調がちょっとソロモンみたい?)
どうぞ、良い日、良い週末、良い聖なる安息の日をおすごしください。

No comments:

Post a Comment