Thursday, September 10, 2020

おうちで焼きえび


ガレージの片付け、自分ではずいぶんがんばったと思うけど、見た目はあまり変わっていません。
今日は、無数にある、わけのわからいケーブル類を見た目の汚さで分けたり、危険な油を、これは夫に、使える、使えない、さらに使う、使わない、を聞いて、きちんと分けたりなどの作業をしました。
ケーブル類はスリフトストアへ、油は土曜日と日曜日に開く、近所の危険物のリサイクルセンターに持って行きます。
量にしたらわずかなものだけど、気もちは前に進み、そして軽くなりつつあります。

ピアノの練習もしました。
何をどこからどう取り組んで良いやらわからないかなり混沌とした分野なので、とりあえず、聖日礼拝の賛美の伴奏の練習をしました。
中学生ぐらいの頃にやったバッハとかモーツアルトとかの教本を開きたいけど、家族が全員家にいるので、ちょっとなんだか、それもできずにいます。
やっぱり、片手づつ、地味に練習できるハノンかしら。

空から灰が降り続けています。
今日のお天気は「スモーク」。
そんなお天気、知らなかったし、子どもに教えたこともなかった。
お天気は晴れ、曇り、雨、雪、吹雪、風、台風。
スモークってそれ、なんでしょう。
そして今日の月は信号みたいに赤い。
それで、お庭ディナーはあきらめ、おうちで焼えびです。









No comments:

Post a Comment