Wednesday, September 16, 2020

脱・ぼさぼさ


小さな1日の中に、いろんなことが一杯につまった、とても充実した良い1日でした。
私、今まで、本当によくがんばってきたのかもしれません。
誰にそれを言われても、あまり信じたい気もちになれなかったけれど、今日は、素直に「そうですね」と思いました。
それもまた、「砕かれる」というプロセスの一部なのかもしません。
2週間ぶりにマニキュアをしました。
女性にとって、外に出てゆくとは、そういう自分自身に関する楽しい面倒を喜んでみるということなのかもしれません。
それは、家族や教会が私にくれる愛とは、また、少し違う、でも、それも神さま愛、贈り物だと思います。
明日は、はなと一緒に久しぶりのヘアカットに行きます。
ぼさぼさしている場合じゃない。
前に進むべし。
前とは愛だ。
そう神さまが背中を押してくださっているから・・・。







 

No comments:

Post a Comment