Tuesday, September 29, 2020

ノーマルな日々、感謝な人生

神に感謝すべきことは、
あなたがたはもとは罪の奴隷でしたが、
伝えられた基準に心から服従し、
罪から解放されて、義の奴隷となったのです。
その手足を義の奴隷としてささげて、
聖潔に進みなさい。
罪から解放されて、神の奴隷となり、
聖潔に至る実を得たのです。
その行き着く所は永遠のいのちです。
ローマ 6:17-22
熱くておいしいコーヒー、2杯目を飲みながら書いています。
家族や教会の仲間たち(特に賛美チームの)、そして、今日までずっと、側で私を見守ってくださっていた方々、読んでくださっていた人々のやさしさやあたたかい励まし、そしてお祈りに支えられて、人生の新しい扉のこちら側のひと月が、一杯の感謝と共に静かに終ろうとしています。
世界は本当は、実に、平和で、静かでやさしかったのだなとしみじみと感動しています。
それに慣れてしまうことは、簡単かもしれません。
大きく息をはきながら、身体の力を抜いて、「神さまありがとう」と思い、ふた月もすれば、いつしかそれは、感謝でも何でもない、ただの普通の日々となってゆくのでしょう。
でも、今朝、「忘れてはならない」、と神さまに言われた気がした。

写真は教会の図書から借りてきて読んでいる本です。
タイトルは「キリスト者の標準」
このタイトルのオリジナルの英語はなんだと思いますか?
The Standard ?The Standard of Christian ? 
違うのです。
オリジナルタイトルはこうです。THE NORMAL CHRISTIAN LIFE 

★RHCC Japanese Ministry はあなたを歓迎します
日曜日の9時から北側のキャンパスの野外で礼拝しています

No comments:

Post a Comment